5/19/2010

カンヌ映画祭

カンヌ国際映画祭
http://www.festival-cannes.fr/fr/homepage.html



今年は北野武の出品で、例年以上に注目されていますね。
どんな作品がcompetetionに出てるのかなぁ・・・
と思いのぞいてみると、なんとKen Loachの新作が!

タイトルは"Route Irish"。
イギリスのイラク派遣について描かれた作品みたいです。

Ken Loachは(僕よりご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが)
社会派の映画を多く撮っています。

僕のイチオシは、「やさしくキスをして」ですね。
ただの恋愛映画ではありません。
ぜひ観てみてください。かろうじてTSUTAYAに置いてあります。

・・・にしても、一度カンヌに行って映画づけになってみたい!
来年も無理だろうし、就職したらもっと無理かなぁ。
ということは、今年が最後のチャンスだった、ってこと!?

ちょっと悲しくなりました(泣)。



やさしくキスをして [DVD]やさしくキスをして [DVD]
ポール・ラヴァティ

アミューズソフトエンタテインメント 2006-01-27
売り上げランキング : 58004

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1 件のコメント:

  1. 追加。
    残念ながら、Ken Roachの作品は受賞を逃したようです。
    ハビエル・バルテムが主演男優賞
    ジュリエット・ビノシュが主演女優賞を取りました。
    さすがですが、ニューフェイスが出てこなかったところは少し残念。
    フランス映画祭でこの中のいくつかは放映されるでしょう。
    見逃さないようにしないと…!

    http://www.movieplus.jp/original/feature/cannes2010/nominate/

    返信削除