7/15/2010

あの夏の子供たち












http://www.anonatsu.jp/index.html



恵比寿ガーデンシネマでの公開が16日まで、ということで
授業をさぼって行ってきました。

父親Grégoire
役の、ルイ=ドー・ド・ランクザン
の演技が光る。
物語を展開させる重要な役割をしっかり果たしている。

家族に起こった「ある出来事」を機に、物語は大きく展開するのですが、
そこかしこに思想的な深いコメントが入るあたりが、フランス映画だなー
という感じ。この深さがいい、と個人的には思う。

現実に十分起こりうる不幸な出来事を、
「どんな時でも、希望がないとはいえない」
という肯定気味の姿勢で捉えるあたりが
この映画のみずみずしさ、温かさを作り出して
いるように思える。

子役2人の演技もかわいらしく、映画全体の
優しい雰囲気作りに貢献している。

刺激を求めるというよりは、ほっこりしたいときにみるといい映画かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿