8/31/2010

8月に観た映画(DVD編)。

8月ももう終わりですね!
気温も早く秋らしくなってほしいものです。

そんな暑さに負けて、家で涼みながら観たDVDを紹介します。

トリコロール 青の愛 [DVD]トリコロール 青の愛 [DVD]

紀伊國屋書店 2009-11-28
売り上げランキング : 58872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・トリコロール 青の愛
その題名の通り、「青」がさまざまな場面でちりばめられている。
各場面が絵のように美しい。
ただ、話が難解なように思えた。まだ僕が青二才だということなのかもしれない。
映画に没入して、味わうような気持ちにはなれなかった。


サイコ (1960) ― コレクターズ・エディション [DVD]サイコ (1960) ― コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2002-08-01
売り上げランキング : 20384

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・サイコ
やっぱりヒッチコックはすごい!
これがいまから50年近く前に作られた映画とは。
脚本がシンプルなのに、きちんと整っていて自然に入り込める。
「無駄がない」「洗練された」脚本だと思う。
特殊な設定のため、その背景説明が最後の数分で行われる。
そのせいで最後にテンポを崩しているなという印象はあるが、
魅力的なストーリー展開にするには致し方ないだろう。

ゴールデンスランバー [DVD]ゴールデンスランバー [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2010-08-06
売り上げランキング : 262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・ゴールデンスランバー
実家に帰った際、母親につられて鑑賞。
全体的にテンポよく話が展開し、入り込める。
要所要所で後の展開を期待させるようなカラクリも
組み込まれていて、ワクワクできる。
でも、最後に裏切られました。。。
個人的には、もっと核心に迫ってほしかった。
それをしないところが、良さなのかもしれませんが。

セブン [DVD]セブン [DVD]

ギャガ・コミュニケーションズ 2007-11-02
売り上げランキング : 7862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・セブン
「ベンジャミン・バトン」でおなじみのデヴィッド・フィンチャー。
これは面白い!!
ストーリーがしっかりまとまっており、締まったつくりのいい映画。
Morgan FreemanとBrad Pittのコンビがいい!
それに加えて、
Kevin Spaceyがいい演技を見せて雰囲気をもりたてている。
実力のあるメンバーがそろった、見ごたえのあるいい映画でした。

*おまけ*
Kevin Spaceyの出た映画でおすすめなのは、「ユージュアル・サスペクツ」。
ユージュアル・サスペクツ [DVD]ユージュアル・サスペクツ [DVD]
クリストファー・マッカリー

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2006-09-08
売り上げランキング : 1559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だいぶ前に観た映画なので、「面白かった!」という印象だけが
脳裏にこびりついているというだけです。申し訳ありません。
見て損はないと思います。
できれば事前知識なして観たほうがいいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿